トップ学校紹介卒業生合格体験記

学校紹介


卒業生合格体験記

関西高校での3年間があったから今の自分がある!
仲間とのふれあいや部活動を通して見つけた個性と才能、そしてたゆまぬ努力が、大きな夢を実らせています。

普通科

玉利槙悟 国立進学コース 玉利 槙悟(福浜中学校出身)
>> 岡山大学
1番の思い出は、軟式野球部に入っていて春の中国大会で優勝したことです。他の科に比べると、授業が7時間あるので部活の練習時間が短くなってしまったり、テスト週間は部活が休みになるので、仲のいい友達と学校に残って一緒に勉強したりと、部活動も勉強もがんばりました。今は、将来体育の先生になれるように大学でがんばっています。
ラウス 真実 大学進学コース ラウス 真実(総社東中学校出身)
>> グアム大学
関西でラグビー部に入って、本気でやる楽しさを知りました。花園に2回出ましたし、これからもラグビーをつづけたいと思っています。将来は父のように世界中をまわって仕事をしてみたいです。男子校をマイナスに考えるかもしれませんが、男子校だからこそ、素で話せたし、来てよかったです。部活と勉強の両立についても、どんなにつらくてもできないことじゃないことを学びました。

商業科

真鍋 智也 情報ビジネスコース 真鍋 智也(富山中学校出身)
>> 大阪経済大学
僕は、卓球部でがんばっていました。最初は男子校だし馴染みづらいかなと思ったけど、みんな明るくて体操部や野球部や水球部のみんなと仲良くなって楽しかったです。 先生は熱心で、大学や進路のことで親身になって相談にのってくれたり、補習をしてくれたりしました。部活も勉強も、先生のおかげで充実した3年間が送れました。将来は、検定にどんどん挑戦して税理士を目指します。
矢吹 俊祐 特別進学コース 矢吹 俊祐(倉敷西中学校出身)
>> 同志社大学
簿記をやっていてよかったです。全商の1級がとれて大学の進学が決まりました。水泳部に入っていたのですが勉強との両立も、担任の先生が「お前ならやっていけるよ」と力をくれました。勉強はちゃんと授業を聞いて、家で復習していれば特別なことをしなくても大丈夫です。関西はスポーツだけと思われるかもしれませんが、勉強もがんばれば有名大学に行けると思います。

電気科

馬場 渉 電気コース 馬場 渉(芳田中学校出身)
>> 村田製作所
思い出に残っているのは修学旅行で、友達とスキーで一緒に転んで楽しかったです。電気科の授業では、オームの法則やブリッジ回路など印象に残っています。難しかったのですが、関西では先生方がわかりやすく教えてくれたので、苦労はなかったです。これからもいろいろなことに挑戦したいです。

ページのトップへ戻る