同窓会の皆様へ

 
  • 卒業生への各種証明書発行について
  • ✿ 証明書の種類と発行可能期間,金額について

    種 類

    発 行 期 間

    料 金

    卒業証明書

    なし

    300

    調査書(成績証明書)

    卒業後20年まで

    300

    単位取得証明書

    卒業後20年まで

    200

    推薦書

    卒業後20年まで

    100








     

      作成日数は3日程度です。即日発行は致しておりません。

      英文での証明は日数を要しますので,余裕をもっての申請をお願いします。

    また,氏名はパスポートに記載されているローマ字表記を 「証明書交付願」(PDF)にご記入下さい。

      発行期間について上記の期間を経過している場合,「20年以上経過証明書」を150円で発行いたします。

      本校では単位取得証明書は未卒の方を対象に発行しておりますので,既卒者の方は調査書の発行となります。
    尚,電気科の方で単位取得証明書が必要な場合,提出先によって特定の形式で作成しなければならないことがありますので,あらかじめお問い合わせの上,余裕をもってお申し込み下さい。

     

    ✿ 証明書申込について

     

    〔 来校・郵便・FAX 〕にて受付しております。

    ※間違い防止の為,電話での申請は受け付けておりません。

     

    T.来校申請・受取 【 平日  830 1700

    1印鑑(認印で構いません),本人確認ができる身分証明書(運転免許証,保険証等)をご持参下さい。

    2.窓口で 「証明書交付願」(PDF)に必要事項をご記入下さい。

    3.発行手数料をお支払い下さい。(郵送希望であれば、郵送料もあわせてお支払い下さい。)

    4. 後日お受け取りに来校下さい。

     

    U.郵便申請・受取

    1. 「証明書交付願」(PDF)を印刷し,必要事項をご記入下さい。(同様の内容であれば,他の用紙でも構いません。)

    記入事項は《 氏名(ふりがな),生年月日,科,卒業年月,卒業時の担任名,現住所,電話番号,希望する証明書の種類と部数,郵送希望の有無,速達希望の有無 》です。

    2. 次のものを事務室証明書係まで郵送して下さい。

    @    記入した証明書交付願

    A   本人確認ができる身分証明書(運転免許証,保険証等)のコピー

    B    証明書発行代金分の切手

    C    返信用切手

    返信用切手代金

    1

    82

    24

    92

    57

    140

    812

    205

    ※速達希望の方は,上記料金に280円を追加し,速達希望とご記入下さい。

    ※簡易書留希望の方は,上記料金に310円を追加し,簡易書留希望とご記入下さい。

    V.FAX申請

    1.   「証明書交付願」(PDF)を印刷し、必要事項をご記入下さい。もしくは,同様の内容のものをご記入下さい。(記入事項につきましてはU郵便申請の1.を参照して下さい。)

    2 1で記入したものと,本人確認ができる身分証明書(運転免許証,保険証等)を学校へFAX086-255-3634)して下さい。なお,1700以降に送られたものに関しましては,翌日の取扱いになります。

    3.  郵送にて受取の場合は,U郵便申請の2.と同じく,発行代金分の切手と返信用の切手を郵送して下さい。

     

    ✿ その他

     

    夏休み等,長期休暇時は証明書の申請から交付まで日数がかかる場合があります。

    国民の祝日,休日,夏季休業日(お盆),年末年始(12./281/6)の期間は発行できませんのでご注意下さい。

     

    <郵送先及びお問い合わせ先>

    700-0056 岡山市北区西崎本町16-1

       関西高等学校事務室 証明係

       Tel086-252-5121 Fax086-255-3634

 
ページのトップへ戻る