トップ学校紹介過去のニュース バックナンバー2006

学校紹介


過去のニュースバックナンバー

2006年度のニュース

第78回選抜高校野球大会

組み合わせ表 ・  壮行式 ・  1回戦 ・  2回戦

皆様からの激励メール・電話・FAXを多数頂き、ありがとうございます。激励のお言葉は大変励みになり、とても嬉しく心から感謝いたします。

この場をお借りしてお礼申し上げます。どうか今後とも御支援ください。

一部ですが紹介させて頂きます。

皆様からの激励のお言葉

関西高等学校野球部の健闘に感動!

すばらしい試合でした。

勝ち負けは当然あります。

落胆することはないと思います。

高校野球は教育の延長であり、生徒(選手)が試合を通じて何を学んだかが大切だと思っています。

その経験を次の日、翌日へ生かしていただきたいと念じています。

お疲れさまでした。

感動をありがとうございました。

感動をありがとうございました

高校野球で、関西高校を知りました。

昨日に引き続き、関西高校対早稲田実業高校の白熱した試合をテレビで観戦しました。岡山のことを知らない私たちですが家族3人で岡山関西高校を応援していました。

力強いプレー、足の速さそして何より失敗してしまった選手をチームみんなで励ましている姿や、昨日の試合後の監督さんの談話など見るからに、チーム一団となっている姿…。

それに加えて応援団の昨日の15回そして今日の9回までの力のこもった応援…。

すっかり関西高校のファンになってしまいました。

夏の甲子園でもぜひ岡山関西高校の一生懸命な姿を見たいです。

感動をありがとうございました。

どうしてもこの気持ちを伝えたくてメールをさせていただきました。

名古屋から応援しています。

こんな自分の気持ちをメールしてしまって申し訳ありあせん。

この度は甲子園出場おめでとうございました。再試合の本日、試合テレビで観戦しました。ライト熊代選手の涙に自分も涙してしまいました。 結果は残念でしたが、自分は久々スポーツを通じて純粋な涙を見ました。かばうチームメイトや最後の最後まであきらめない攻めも、とても熱いものを感じました。関係者の方々、結果はとても残念でしょうが、あの選手達の涙には次にかける思いすら伝わってきました。このせりふは間違っていますが、感動をありがとう!!

夏も頑張ってください。 関東在住ながら影ながら応援してます。

野球部のみなさんへ

今日の甲子園を見て、感動をもらいました! エラーをしてしまった選手に、チーム全員で、励ます姿。負けてしまったけれど、君たちは、大事なものを持っていると思います。君たちに感動と、元気をもらったもは、私だけじゃないと思います。 今日の悔しさを忘れず、夏、絶対甲子園に帰ってくださいね! 応援しています! どうか、誰ひとり、曲がることなく、野球を続けてほしい。こんな遠くからも、応援している人がいること、忘れないでください。今日は感動をありがとう!

長野の空から…

野球部の活躍に感動しました!

拝啓 私は岡山から遠く離れた秋田県在住者です。岡山県には縁もゆかりもありませんが、 選抜高校野球での貴高野球部のご活躍は、実に素晴らしく、感動致しました。 追い込まれても追い込まれても諦めずに最後まで粘り抜く姿勢に、清々しさを覚えました。 惜しくも早実に敗れはしましたが、その活躍には最高の賛辞を表したいと思います。 痛恨の失策をしたライトの熊代君、あなたは何も責任を感じる必要は有りません。 チームの勝利に向けて、一生懸命プレーし、一塁たりとも進塁を許したくないという 懸命なプレーが、たまたま結果に結びつかなかっただけです。 チームの皆がその事を一番良く知っているはずです。 決して自分を責めることなく、夏に向けて練習に励んで下さい。 その先には必ず、良い結果が待っていると思います。 最後に、あのような感動を与えられるチームを作り上げたのは、学校関係者並びに野球部指導者 及び野球部関係者の皆さんのしっかりとした導きがあってのことと存じます。今後とも高校野球発展に 向け、ご尽力されることをご期待申し上げます。 本夏の甲子園出場をお待ち申し上げます。感動有難うございました!

敬具

↑ このページの先頭へ

組み合わせ表

組み合わせ表

↑ このページの先頭へ

壮行式

3月17日に本校体育館にて選抜高校野球大会の壮行式を行い、全校生徒の前で選手たちが健闘を誓いました。1年生野球部員の応援団と全校生徒による応援で、ナインにエールを送りました。

↑ このページの先頭へ

1回戦

1回戦は3月25日9時30分〜光星学院(青森)と対戦しました。

6−4で関西高校が初戦を勝利しました。

2回戦は 3/29 3/30と二度にわたり早稲田実業(東京)と対戦しましたが、3-4で惜敗しました。

関西高校を応援してくださった皆様、応援ありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
関西 0 0 0 0 1 4 0 1 0 6
光星 1 0 0 0 0 1 0 2 0 4

▽本塁打 山本直1号 ▽三塁打 小原 ▽二塁打 安井

↑ このページの先頭へ

2回戦(3月29日第3試合 3月30日第4試合)

2回戦は3月29日第3試合 早稲田実業(東京)と対戦しました。9回裏の攻撃で3点を入れ同点。延長に入り、延長15回引き分け再試合になりました。再試合は3月30日第4試合の大接戦の末、4-3で惜しくも敗退しました。

関西高校を応援してくださった皆様、応援ありがとうございました。

たくさんの激励メールや電話やFAXをありがとうございました。

3月29日
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
早実 0 0 0 0 2 1 3 0 1 0 0 0 0 0 0 7
関西 0 0 1 0 1 0 2 0 3 0 0 0 0 0 0 7
▽本塁打 上田1号 ▽三塁打 安井 ▽二塁打 中村 下田 ▽試合時間 3時間24分
3月30日(再試合)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
早実 0 0 1 0 1 0 0 0 2 4
関西 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3
▽本塁打 下田1号 ▽二塁打 熊代 ▽試合時間 2時間1分

ページのトップへ戻る